人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[TOP] GD
NS
BO
OK
LP
RT
10
0P
YN
DA
CI
NE
UZ
MK
NS
HB
GS
KJ
SH
RT
HR
PR
IN
ST
PJ
SN
TE
NU
LI
NK
BO
AD
HS
TR
DI
RY

南船北馬inblog

【旧:南船北馬(HTML版)はこちら】
【南船北馬】:絶えず方々に旅行すること。昔、中国では、南部は川が多く船で、北部は陸地を馬で旅行したことからいう。そんなふうにしょっちゅう旅に出られたらどんなに楽しいことだろう…
by gdcl-nshb
以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
根っこに埋まった像(タイ..
from 写真サーバ現像室 for P..
狌狌
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
赤ちゃんの名づけのポイント
from 姓名判断日本育児研究社で名づ..
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やはり酒がナイトね
 さて。ひととおりまわって(本当は何周もまわって)土産も買ったので、物欲煩悩は無事に昇華された。ということで、あとは酒だ。
 ナイトバザールの隣、というか敷地の一角にアトラクションアリーナという広い区画がある。名前は催事場っぽいが、ようするにビアガーデンなのである。しかもかなり盛況で、ほとんどの席が埋まっている様子だ。正面には、かなりしっかりした舞台が組みあがっていて、入れ替り立ち代わりにバンドやボーカリストが登場しては歌を歌っている。
やはり酒がナイトね_d0081682_11101292.jpg ビアガーデンの左サイドには、ビールの肴にはばっちり合いそうな鶏肉や豚肉などのタイ料理の店が軒を連ね、反対側の右サイドには、タイはもちろんのことドイツやイギリスなどのビールメーカーの店がある。もちろんバドガールよろしくボディコンシャスなミニワンピな衣装に身をかためたビールガールもいて、オレのオヤジ心を満たしてくれる。ありがたいことである。オレとしてはタイガービールの青地の衣装がお気に入りとなった。

やはり酒がナイトね_d0081682_11103859.jpg このビアガーデンでの飲み物食い物の調達方法は、現金ではなく食券制であった。入口脇の券売所で食券を購入し、それぞれのブースで料理と交換するというシステムで、どことなく遊園地のそれに似ている。もっとも現金は一切受け付けないというわけではなく、ビールカウンターなどは普通にキャッシュデリバリーで買えてしまう。なんともおおらかな販売方法である。
 見た目いかがわしくその実けっこう健全な盛り場。これはかなりオレ好みのシチュエーションなのであった。というわけで、ソーセージとビールを大ジョッキ(というよりも1パイントというべきか)を買い、席についた。とりあえず一口。ンククゥ〜。やっぱビールは一口目が最高に美味い。満足である。ソーセージをタイソースに浸し口に放り込んでは、ビールをグビリといただく。実によい。ソーセージはあまり肉っぽくないがタイソースにはこれが合っていたし、デュンケルビールは思ったよりも軽めだったが、暑い国にはこれくらいが好ましい。

やはり酒がナイトね_d0081682_1111783.jpg 夜10時。日中の夏か?と思うような気温から、実にいい感じに落ち着いている。舞台で繰り広げられているライブショーをぼーっと眺めながら、酔いに身を任せるオレであった。ああ、なんという幸せな夜であろうか。
 こうして、タイの2日目、実質1日目の夜は過ぎていった。

by gdcl-nshb | 2007-02-03 15:00 |  ├ タイ旅第二夜
<< 深夜の邂逅 夜はこれから。お買い物 >>