人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[TOP] GD
NS
BO
OK
LP
RT
10
0P
YN
DA
CI
NE
UZ
MK
NS
HB
GS
KJ
SH
RT
HR
PR
IN
ST
PJ
SN
TE
NU
LI
NK
BO
AD
HS
TR
DI
RY

南船北馬inblog

【旧:南船北馬(HTML版)はこちら】
【南船北馬】:絶えず方々に旅行すること。昔、中国では、南部は川が多く船で、北部は陸地を馬で旅行したことからいう。そんなふうにしょっちゅう旅に出られたらどんなに楽しいことだろう…
by gdcl-nshb
以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
根っこに埋まった像(タイ..
from 写真サーバ現像室 for P..
狌狌
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
赤ちゃんの名づけのポイント
from 姓名判断日本育児研究社で名づ..
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
行動範囲を広げても発見がない、あるいはあるという話
 休日は市がたつというノッティングヒルを再訪してみるが、陽はまだ高いとはいっても7時をまわっていれば、市も何もあったものではない。陽は長くても時間はきちんと守る。それがロンドン気質。自分でも何をいっているのか意味が判らんが、とにかく店も市もとっくの昔に閉店で、小洒落た街並みの単なる散歩になってしまった。
 いったんホテルに荷物を置き、今まで行っていない方向まで遠征、といっても10分程度で行ける範囲で足を延ばしてみる。すると思ったよりも店が続いており、特にインド料理や中東料理のレストランが多く並んでいた。ベイズウォーターけっこうやるなぁ。もっともかなりきちんとしてレストラン形式のたたずまいでお一人様入店はかなりハードルが高い。とりあえずそんな中で一番カジュアルそうだったインド料理店に入り、今日の夕食は本格的なカレーである。食前酒にロゼマティーニなどを頼んでみたりしてちょっとオトナプレイ(?)である。そのくせメインディッシュはカレーだけなのだが。マトンカレーとナンと注文するが、ライスをしきりに進めるので、「じゃあくれ」とつい発注してしまったが、これは失敗。ちょっと多すぎた。今日まで炭水化物不足だったので全部食べたことは食べたが、ちょっと無理矢理だった。


行動範囲を広げても発見がない、あるいはあるという話_d0081682_7543959.jpg 夕食用の店を物色中に見つけたよさげなパブ、シェークスピアに入る。ここが大正解のパブで、居心地のよさでは今回の旅の中で1、2番。もちろん雰囲気もいい。適度に広い店内には中央のカウンタースペースとその両サイドに中2階が配置され、さらに右サイドの半地下にはビリヤードプールがある。今日は試合がないせいもあって、客も適度で、非常におちつく店だった。リラックスした気持ちでいつものように2パイント飲む。ギネススムースビターがキンキンに冷えていて美味かった。終わりよければ全てよしの1日だ。

by gdcl-nshb | 2006-07-14 08:00 |  ├ ロンドン第四夜
<< 宮殿再訪 お前も蝋人形にしてやる! >>