人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[TOP] GD
NS
BO
OK
LP
RT
10
0P
YN
DA
CI
NE
UZ
MK
NS
HB
GS
KJ
SH
RT
HR
PR
IN
ST
PJ
SN
TE
NU
LI
NK
BO
AD
HS
TR
DI
RY

南船北馬inblog

【旧:南船北馬(HTML版)はこちら】
【南船北馬】:絶えず方々に旅行すること。昔、中国では、南部は川が多く船で、北部は陸地を馬で旅行したことからいう。そんなふうにしょっちゅう旅に出られたらどんなに楽しいことだろう…
by gdcl-nshb
以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
根っこに埋まった像(タイ..
from 写真サーバ現像室 for P..
狌狌
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
赤ちゃんの名づけのポイント
from 姓名判断日本育児研究社で名づ..
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お前も蝋人形にしてやる!

お前も蝋人形にしてやる!_d0081682_745114.jpg 今日こそは。満を持して。力の限り。マダムタッソー蝋人形館に向かう。キワモノ的なミュージアムであることは事実なのだが、おどろおどろしい魔窟というような先入観とは真逆のカジュアルな感じであった。
 とにかく、面白し! 生々しいのは生々しいが、残虐人形の館ではなく、有名人と君も握手!的な異空間なのだ。それこそ見渡す限りのムービースターばかりなり。ブラピやトムに群がる来館お嬢様達は抱きつきツーショットなどを記念撮影で大騒ぎである。オレもそれなりにテンションが上がっていたのだろう、ジュリアロバーツやショーンコネリーとツーショットの記念写真を撮る。

お前も蝋人形にしてやる!_d0081682_7462156.jpg そんな有名人に混じって、というかはみ出してというか、巨大な超人ハルクもおり、さすがにそれは違うぞ、と心の中でつっこんだ。
 途中、サイコキラーコーナーという特別ルートが用意されており、なんだろうと思ったら蝋人形でもなんでもなく人間によるおどかしを基本とした普通のお化け屋敷だった。まあ気分転換にはなったが、わざわざここまで来て驚かされなくてもいいじゃん、と思う。
 政治家やビートルズ、お約束の拷問人形(やっぱりあった)、ロンドンの歴史等身大ジオラマなど、めくるめく蝋人形の世界に浸り、かなりお腹一杯で見物完了。非常に楽しめた。観終ってから、そういえばエロティックな蝋人形はなかったなぁ、拷問があるんだからそういうのがあってもいいじゃんなぁ、と思ったりしたのだが、よく考えるとそれって秘宝館だよ。

by gdcl-nshb | 2006-07-14 07:00 |  ├ ロンドン第四夜
<< 行動範囲を広げても発見がな... 偽装工作 >>