人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[TOP] GD
NS
BO
OK
LP
RT
10
0P
YN
DA
CI
NE
UZ
MK
NS
HB
GS
KJ
SH
RT
HR
PR
IN
ST
PJ
SN
TE
NU
LI
NK
BO
AD
HS
TR
DI
RY

南船北馬inblog

【旧:南船北馬(HTML版)はこちら】
【南船北馬】:絶えず方々に旅行すること。昔、中国では、南部は川が多く船で、北部は陸地を馬で旅行したことからいう。そんなふうにしょっちゅう旅に出られたらどんなに楽しいことだろう…
by gdcl-nshb
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夕方なんだか夜なんだかの散歩の日暮れ
夕方なんだか夜なんだかの散歩の日暮れ_d0081682_23451266.jpg ハイドパークをのんびりとそぞろ歩く。寛いでいるのはオレだけではなく、ロンドンっ子皆、公園で仕事の後の、あるいは学校後のひとときを涼んでいる。
 夕方。といっても時計の針は7時をまわっていた。さすが高緯度の国、昼が長い。陽が沈むのは概ね9時をまわってからだったので、7時なんかはまだまだ十分昼といってもよいくらいだ。
 そんな中途半端に日暮れの公園では、日向ぼっこをする者、草サッカーに耽溺する者、散歩、サイクリング、スポーツカイト、いろんな人がいろんな過ごしかたをしている夕方であった。

夕方なんだか夜なんだかの散歩の日暮れ_d0081682_23453781.jpg 公園内にある観光ポイントで記念写真を撮る人間が多いピーターパンの像を観、慣れているのか逃げない見た目はどうみてもタイワンリスだが違うんだろう公園のリスを観、夕陽に金ピカが映えてもの凄く豪勢な感じなアルバート記念碑を観、と、だらだらとした時間を過ごす。それでもまだ空は明るく、なんとなく遊び足りない気分でもあり、せっかくの一日乗車券なので、ちょっと足を延ばしバスでピカデリーサーカスに向かう。初日から大歓楽街に突入とは!

by gdcl-nshb | 2006-07-11 05:00 |  ├ ロンドン第一夜
<< 本場のキャバレーなぞないのだ ホテルに到着、一段落 >>