人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[TOP] GD
NS
BO
OK
LP
RT
10
0P
YN
DA
CI
NE
UZ
MK
NS
HB
GS
KJ
SH
RT
HR
PR
IN
ST
PJ
SN
TE
NU
LI
NK
BO
AD
HS
TR
DI
RY

南船北馬inblog

【旧:南船北馬(HTML版)はこちら】
【南船北馬】:絶えず方々に旅行すること。昔、中国では、南部は川が多く船で、北部は陸地を馬で旅行したことからいう。そんなふうにしょっちゅう旅に出られたらどんなに楽しいことだろう…
by gdcl-nshb
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホテルに到着、一段落
 ホテルはベイズウォーター駅近くの三ツ星ホテル。適度にカジュアルで、なにより清潔。シャワーのお湯の出も快適で、難をいえばやや狭いことだがシングルなので不満はいうまい。1階で道路から丸見えなのもやや不安だったりするが、かなり気に入った。
 ベイズウォーターの街並み自体、地図上で想像していたような住宅街ではなく、映画館やレストラン、土産物屋などが適度に軒を連ねており意外と繁華街で、サイズ的にもちょうどいい塩梅。ピカデリー/ソーホーのように歓楽街ど真ん中な街よりもオレ向きで、結果論的ではあるが、我ながらナイス判断だったなと一人ニンマリするのだった。次回、ロンドンに来たときもこのホテルでいいな、なんてまだ着いた早々なのにそんなことも考えていた。

 といいつつ、いくらお気に入りだからとってこのままホテルにいても仕方がないので、歩いて10分弱のハイドパークに向かって夕方の散歩に出かける。道すがらATMがあったので、ダメで元々、再度海外キャッシングにチャレンジ。
 一瞬ダメかな? と思わせる間の後、あら不思議。ペロンとお札が吐き出されてきた。無事成功。まるで狐につままれたかのような気分と安堵感につつまれながら、自分のとった行動を振り返ってみれば、なんのことはない。「処理を続けますか?」という確認のメッセージを読み間違えていただけだった。ああ情けない。

 ところでこれは翌日以降の話になるが、今度は地下鉄チケットがカードで買えなくなってしまった。そして以降、旅の間、一度も成功することはなかったのである。これまた不思議といえば不思議な話である(といいつつようは自分のなんらかの操作が間違っているのだろうとは判っているさ)。

by gdcl-nshb | 2006-07-11 04:00 |  ├ ロンドン第一夜
<< 夕方なんだか夜なんだかの散歩の日暮れ 悲観的な予測は的中するの法則 >>